学校案内

未来をグローバルにする。

東西南北、九州を結ぶ拠点・鳥栖で日本人と留学生がともに学び、観光・語学・IT分野でのエキスパートを目指します。
CODO外語観光専門学校

学校紹介

本校がある佐賀県鳥栖市は、東西南北、九州を結ぶ拠点で福岡県福岡市中心部まで最短20分の場所に位置し、留学生活に大切なアルバイトも充実している場所にあります。

鳥栖で日本人と留学生がともに学び、観光・IT・語学分野でのエキスパートを目指します。また、専門的知識・技術を学び、豊かな教育と文化、マナーを備えたコミュニケーションなどビジネスに必要なスキルを身に付け、世界に求められる人材育成を行います。

建学の精神

学びから育成、巣立ちまで見届ける親身の指導

佐賀県鳥である鵲(カササギ)が巣から飛び立つさまを表した、故・西島伊三雄氏デザインの学園グループのロゴマークにその精神が込められています。

育成理念

共生から育まれる 人間力 国際力

理事長 山本 由子

本校は、『日本語学校・弘堂国際学園』で培ったアジア各国からの留学生に対する教育実績を礎に、日本人学生と留学生とが共に学ぶことによって特徴あるコミュニティを創り出し「グローバル人材」の育成を目指しています。
※1987年「アジアからの留学生を支援したい」と中富弘堂とその夫人・文子の想いで設立した国際ボランティア団体『RIFA』を前身とする日本語教育機関です。

施設紹介

電子黒板使用の教室をはじめ、パソコン教室、図書室、多目的ホール、講堂などに加え、休憩スペースやロビーから望むことができる「流水空間」の癒しスペースを備えた学びやすく快適な環境です。